SSブログ

そうだ、お昼は餃子にしよう ☆彡みかんの丘☆彡 [みかんの丘]

mican.png
こんにちは みかんの丘です(*'ω'*)

今日も暑いですね~(-"-)
梅雨も明けて、これから暑い日が続くと思うと
スタミナを付けなくちゃ[exclamation]ですね('ω')

スタミナ・・・そうだ[ひらめき]餃子食べたいねってことで
お昼に餃子作りをしました~(´▽`)

「作りましょ~[exclamation×2]
わぉ、楽しそう( *´艸`)
mican_220626_01-1.png
まずは、あんを作ります('ω')
ニラを切りましょう~(^^)
mican_220626_02.png
「このくらいの太さでいいかしら?」
丁度いいですよ~('ω')
mican_220626_03.png
「切れが悪い包丁ね~、私と一緒ね~」
何を仰いますか、その返しが切れっ切れっです(*'ω'*)
mican_220626_04.png
切ったニラを入れて混ぜましょう('ω')
「じゃ、こっちを混ぜるわね」
「私は手前を混ぜるね」
さすがです、手慣れています(*´▽`*)
mican_220626_05.png
「美味しくな~れ、美味しくな~れ」
呪文・・、じゃなくて、LOVE注入ちゅう~です、ハイ(ˉ ˘ ˉ; )
mican_220626_06.png
あんが出来たので
餃子の皮に包みましょう('ω')
「量はどのくらいかな」
「お水はどれかしら」
「私得意なのよ~」
主婦魂が垣間見えます~(ㅅ •͈ᴗ•͈)
mican_220626_07.png
包み方にも個性が光ります(*'ω'*)
皮にあんを分けてから包まれたり⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
mican_220626_08.png
てんこ盛りにあん入れて
少しずつ調整しながら包まれたり( *´艸`)
「あれ、もう少し減らさないとだめかねぇ」
mican_220626_09.png
完成でーす٩(´꒳`)۶
お疲れさまでした~(*'ω'*)
mican_220626_10.png
皆さん、残さず美味しくいただきましたよ( ॑꒳ ॑ )
mican_220626_11.png
また、作りましょうね~⸜( ´ ꒳ ` )⸝

     お野菜 成長日記

[るんるん]野菜菜園の様子はこちらをどうぞ~('ω')ノ
https://recare05.blog.ss-blog.jp/2022-06-14
太陽の光を浴びて、すくすくと育っていますよ(*´▽`*)
mican_220626_12.png
花も咲き始めました~( *´艸`)
きゅうり('ω')
mican_220626_13.png
プチトマト(*'ω'*)
mican_220626_14.png
「大きくなっているね」
「葉っぱも立派よ~」
mican_220626_15.png
いつ頃、収穫できますかね~(*´Д`)
「楽しみね」
mican_220626_16.png
また、ご報告しますっ、でばっ( `ー´)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。