SSブログ

ゲーム/華サロン [華サロン]

お風呂はありませんがいつまでもご自宅で安心して生活ができるように機能訓練とふれあいを重視した介護予防・認知症予防の華サロンです

正面玄関2.JPG

今回はテーブルゲームで盛り上がりました!

メニューは・・・円形しりとり・お団子作り・風船飛ばし
           足たし算神経衰弱

円形しりとり・・お題をはじめに書いて最後に始めのひと文字の言葉に繋がるようにしりとりをしていきます

ゲーム1.jpg

ゲーム2.jpg
上手くつながりました


お団子作り・・ペットボトルのキャップで串団子を作ります

ゲーム4.jpg

ゲーム3.jpg
なかなかきれいな団子にならないと苦戦です


風船飛ばし・・風船をいかに早くうちわで扇いで外に出すか

ゲーム5.jpg

ゲーム6.jpg
結構扇ぐコツが必要です[あせあせ(飛び散る汗)]


足たし算神経衰弱・・お題の足の数にカードを開けながら足し算もしながらいかに多くセットができるかというゲームです ムカデがでたら一発でアウト~次の人に交代

ゲーム8.jpg

ゲーム7.jpg
杖をついたおじいちゃん・・3本 カートを押したおばあちゃん・・6本 色々と考えながらやっています

皆様真剣そのものです ぜひ皆様もやってみて下さいね























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。