SSブログ

ハンバーグじゃなくて向日葵よ☆彡みかんの丘☆彡 [みかんの丘]

mican.png
こんにちは みかんの丘です(*'ω'*)

毎日、蒸しムシしますね('Д')
暑くても太陽がギラギラでも
黄色鮮やかに咲いているのは向日葵ですね(*^-^*)

みかんの丘も
暑さに負けず
向日葵を咲かせましょーよ(*'ω'*)

花びらをお花紙で作りましょう(*^-^*)
「ジャバラに折るのね?」
裏表と交互に折ってくださいね~('ω')ノ
mican220719_02.jpg
「こんな感じでいいの?」
きれいな折り目ですね~(*´ω`*)
mican220719_01.jpg
折ったジャバラの端を
尖らせるようにカットします(^o^)丿
mican220719_10.png
ジャバラの中心を
ワイヤーで結びますので
花びらのように広げてください('ω')
「指が滑っちゃうわ~」
乾燥していると滑っちゃいますよね(*´з`)
mican220719_03.png
「上手く開かないわね」
「難しいねぇ」
mican220719_04.png
わぁ~、かわいい花びらになってきていますよ(*´ω`*)
「素敵ね~」
mican220719_05.png
向日葵の中心の種の部分を
茶色の色画用紙で作りましょー('ω')
どっちの茶色がいいですか(⑅•ᴗ•⑅)
mican220719_06.png
多数決でやさしい茶色になりました~('ω')
それでは、茶色の色画用紙を
ぎゅぎゅっと
コノヤローっと
握って丸くしてください(^o^)丿
「結構、力がいるわね」
mican220719_07.png
「えい!えい!」
おぉ、力強いですね(人´ω`*)
mican220719_08.png
こんな感じに出来ました('ω')
mican220719_09.png
「美味しそ~」
え?!何に見えますか?
「おはぎ」
「肉、ハンバーグ」
・・・き、気を取り直して( ̄◇ ̄;)
出来上がったおはぎ、じゃなくて種の部分を
花びらの真ん中に取り付け
葉っぱを付けたら出来上がりです('ω')ノ
むむ、やっぱりいい焼き目がいいハンバーグにも見えますね(・◇・。)
mican220719_11.png
あれれ、チーズハンバーグに見えなくも・・・(;^ω^)
mican220719_12.png
それでは、飾ってみましょ~('ω')
「どの辺りがいいかなぁ」
「バランスよく・・・こんな感じかな?」
皆さん、向日葵をひっくり返したり
斜めにしたりして
貼る位置を吟味されていました(*´ω`*)
mican220719_13.png
「華やかになったね」
「かわいいじゃない」
mican220719_14.png
みかんの丘にも向日葵が咲きました~(^o^)丿
向日葵に負けずに夏を乗り切りましょうねo(´∀`)o

     お野菜 成長日記

[るんるん]野菜菜園の様子はこちらをどうぞ~('ω')ノ
https://recare05.blog.ss-blog.jp/2022-06-14
チビきゅうりが
次々と生まれ始めています(*'ω'*)
mican220719_15.png
トマトも大きくなってきています(*'ω'*)
早く赤くならないかなぁ~(*´∨`*)
mican220719_16.png
また、ご報告しま~す(*´ω`*)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。