SSブログ

ひな人形を飾りました(^o^) ~竹の間山荘~ [竹の間山荘]

ブログトップ画像.jpg

ひな人形を飾りました(^o^)

~竹の間山荘~



2月も半ばに入り、日ごとに陽の長さが伸びていることをみると、春が近づいているんだなと感じる今日この頃。

皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。

竹の間山荘にひな人形がやってきました!



IMG_4702.JPG

とても趣のある雰囲気ですね。

竹の間山荘スタッフのお知り合いの方から寄付していただいたひな人形です。

ひな人形を飾ると、特に女性の利用者様からは「かわいいねぇ!」「私のはこんなのだったのよ」とにこやかな表情が溢れました。



IMG_4701.JPG

皆さん、ひな人形って何を表しているのかご存知ですか?

実は天皇皇后の結婚式を模しているんだそうです。

その姿を女の子の将来の結婚式と照らし合わせているんですって。



IMG_4652.JPG

竹の間山荘の手工芸の様子です。

折り紙を小さくちぎって、文字の枠にあわせて貼り付けていきます。

よく見ると、山荘の「荘」の字が見えますね[目]



IMG_4704.JPG

竹の間山荘ご自慢のお昼御飯です[レストラン]

この日は、照焼きチキンにねぎぬた、きんぴら牛蒡の和食です。

盛り付けが美しく、食欲がわいてきます(^-^)



IMG_4686.JPG

こちらは竹の間山荘初登場のタコライスです[ぴかぴか(新しい)]

きれいな彩りですねぇ!

皆さん、完食されていました☆



IMG_4745.JPG

竹の間山荘では皆さんが利用されるひざ掛けを消毒し、天日干ししております。

皆さんに安心して使っていただくことが出来ています。

ちなみにこちらのひざ掛け、すべてスタッフの手作りなんですよ[グッド(上向き矢印)]



竹の間山荘では、季節毎に室内の飾り付けを変えて、皆さんに季節感を味わっていただいてます。

お家にこもっていると感じられない、楽しさや感動があります。

皆さん、お気軽に見学にいらしてくださいね♪

ご自慢のお昼御飯もご用意致しますよ(^o^)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。