SSブログ

具だくさん過ぎたクリスマスケーキ(´▽`) [みかんの丘]

20191116_160908.jpg
こんにちは みかんの丘です(*'ω'*)

今日は12/24
Christmas Eve( *´艸`

何となく
朝からスタッフと皆さん
わくわく、そわそわです~(*´ω`*)

なんでかと言うと
クリスマスケーキ作りに
気合が入っているからです(; ・`д・´)

昼食も終わり
そろそろかな~(*'ω'*)

ではでは
エプロンと三角巾を配って
身に着けていただきます('ω')
mi01_1224.jpg
三角巾もご自身のサイズの
ちょうどよい大きさに
整えていただきます('ω')
mi02_1224.jpg
あ・・ぁ・・・ありがとうございます・・・
エプロン着けずに
たたんでいただいたんですね~(/ω\)
mi03_1224.jpg
おぉ(^_^)
何となく赤ずきんちゃんみたいですね(*'ω'*)
mi04_1224.jpg
皆さん
いろいろな状態で
準備万端です( `ー´)ノ

まずは
ホイップクリームを作ります(^_^)
材料を入れて~
mi05_1224.jpg
混ぜるべし!混ぜるべし!
mi06_1224.jpg
次に
ホイップクリームと
果物を
デコレーションしますよ~(*´ω`*)

ケーキと言えば
イチゴでしょ~(*´ω`*)
ということで
イチゴをカットします( *´艸`)
皆さん
さすがに包丁さばきが上手です(^_^)
mi07_1224.jpg
土台のスポンジケーキに
先ほど作った
ホイップクリームを載せていただきます(^_^)
クリスマスの「X」なのかな~(*´з`)
いいですね~
mi8_1224.jpg
クリームを塗って~('ω')
mi9_1224.jpg
フルーツをデコレーションします(*´ω`*)
デコレーションするときは
皆さん
気持が入るようで真剣な表情でした(´▽`)
mi10_1224.jpg
ここに載せたらどう?
「ここ?」
と二人三脚だったり(*'ω'*)
mi11_1224.jpg
男性も
上手にデコレーション
していただきましたよ(*´ω`*)
mi12_1224.jpg
そんなこんなで
出来上がったケーキは
こちらです( *´艸`)
mi13_1224.jpg
達成感\(^o^)/
mi14_1224.jpg
mi15_1224.jpg
きゃー(#^.^#)
美味しそう~(*´ω`*)
mi16_1224.jpg
美味しい食べ物は
笑顔にしてくれますね~(^_^)
mi17_1224.jpg
また
来年もクリスマスイベント
いたしましょ~( *´艸`)

Merry Christmas[クリスマス]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。