SSブログ

「抗菌・抗ウィルスのコーティング」施工レポート(車両編) [リ・ケア東有馬]

◆やるなら今!!「抗菌・抗ウィルス」のコーティング
ウイルスの感染原因の約80%は接触感染と言われています。
施設や送迎車両の消毒は、今やデイサービスにおいて毎日欠かせない作業のひとつです。
よく手に触れるドアや手すりに「抗菌・抗ウィルス」のコーティングが施してあれば、
さらに安全性が高まることは間違いないでしょう。

リ・ケア東有馬では、今日12月24日に専門業者(ドクターライフ)による「抗菌・抗ウィルス」のコーティング施工を実施しました。

さて、そのコーティング施工とはどんなものか??
↓まずは車両の実施レポートをお伝えいたします。
1.jpg
午前の送迎後に車内清掃を済ませて、さっそく業者に施工を実施してもらいました。
2.jpg
3.jpg
まずは車内に専用の噴霧器を設置して車内に「デルフィーノ」という触媒を使った特殊な素材を充満させます。

この素材はSIAA(抗菌製品技術協議会)の高い基準をクリアした人体にまったく影響のない話題の製品です。
われわれスタッフも撮影のため噴霧中に安心して車内に入ることができました。
3-1.jpg
4.jpg
立ち込めるデルフィーノの霧が定着するまで約30分。
これで車内のあらゆる箇所のコーティングは済みましたが、頻繁に接触のある手すりやドア付近などはさらに作業員が手作業で「スポットコーティング」という上塗りの定着作業を行ないます。
5.jpg
6.jpg
7.jpg8.jpg
入念な上塗り作業が終わったところで、コーティング施工は終了です。
これにより1年間は「抗菌・抗ウィルス」「消臭」「防カビ」の効果を発揮するそうです。
9.jpg
10.jpg
コーティング済みのシールを貼って全工程が終了となりました。
送迎車9台、総施工時間は2時間程度でした。

リ・ケア東有馬では、安心・安全のために出来る限り手を尽くしておきたいと考えています。

3種類の触媒反応を組み合わせた新技術「デルフィーノ」のホームページはhttps://www.officeiten.jp/delfino/
コーティングの専門業者ドクターライフの電話番号は044-844-7778
ホームページは http://www.dr-life.jp/ です。

ご興味のある方は是非ご覧ください。

※次回は、車両編に引き続き「施設内編」をお伝えいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。