SSブログ

お正月ゲーム // 梶小ふれあいセンター [梶小ふれあいセンター]

ブログ最終ふれあい.png


<今週のテーマ>   お正月ゲーム


皆さんから新年のご挨拶や抱負などをいただき
今年も、梶小ふれあいセンターの活動が元気にスタートしました[ぴかぴか(新しい)]

年初めのプログラムは、恒例行事の「お正月ゲーム」です。
今年は「すごろく人生ゲーム」で盛り上がりました。

午前中は、体操でお正月中になまった身体を十分にほぐします。
IMG_7644.JPG


いよいよゲーム開始です[カチンコ]
各グループごとにサイコロを振って出た目の数だけ進み、
カードに書かれている金額の授受をします。
最終的に最もお金持ちのグループが優勝です。

[ふくろ]「さあ、行くわよ~」
IMG_7914.JPG

[ふくろ]「止まって!!」
IMG_7904.JPG

IMG_7905.JPG

[ふくろ]「何て書いてあるかな?」
IMG_7938.JPG
 
[ふくろ]「宝くじに当たって3万円もらえます!」
IMG_7908.JPG

[ふくろ]「ありがとうございます。沢山もらっちゃったわ!」
IMG_7912.JPG

[ふくろ]「次は何が書いてある?」
IMG_7902.JPG

最もお金を使ってしまったチームが、全員でお題に取り組みます[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7932.JPG


悲喜こもごもの「すごろく人生ゲーム」で
笑いあり、悔しさあり、喜びあり、計算能力も養いながら、
皆さん大いに盛り上がりました。
人生をゲームとして楽しんだ新年の一日でした[ぴかぴか(新しい)]



昼食はスタミナたっぷりの「生姜焼き定食」でした。
IMG_7898.JPG


~*〜*~*〜*~*〜*~*〜*~*〜*~*〜*〜
梶小ふれあいセンターは「介護予防専門施設」として
ご利用者様に楽しく一日をお過ごしいただけるように
多様なプログラムをご提供しております。

当事業所では新型コロナウイルス感染予防対策として
検温・マスクの着用・手洗い・フロアおよび送迎車内の
消毒や十分な換気などを実施しております。

見学なども随時お受けしております。
ご興味のおありの方は、こちらまでご連絡下さい。

(℡) 044-788-5006

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。