SSブログ

何を食べればいいの?/華サロン [華サロン]

お風呂はありませんがいつまでもご自宅で安心して生活ができるように機能訓練とふれあいを重視した介護予防・認知症予防の華サロンです

正面玄関2.JPG

華サロンで初めての栄養管理士の先生の講習会がありました。

栄養1.jpg

皆様に必要な食べ物は・・・
カロリーの話し・・・
1日に食べてもらいたい食品は・・・

色々とわかりやすく説明をしていただきました。

栄養6.png

栄養7.png

皆様真剣に聞いていました。
クイズ方式にもたくさん答えていました

栄養2.jpg

栄養3.jpg

炭水化物、たんぱく質等を摂取するようにとお話がありました

栄養4.jpg

栄養5.jpg

しっかり栄養 しっかり運動 健康な体作りを目指したいですね(o^―^o)ニコ






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。