SSブログ

折り紙/華サロン [華サロン]

お風呂はありませんがいつまでもご自宅で安心して生活ができるように機能訓練とふれあいを重視した介護予防・認知症予防の華サロンです

正面玄関2.JPG


本日の華サロンでは折り紙折ってみよ~!大作戦です

普段から季節の折り紙を折ってみますが、基本の鶴が折れなくなっている方が多くてびっくりしました

本日はハートのしおりを作ってみました


折り紙1.jpg


折り紙2.jpg

皆様細かいところまで頑張って折っていました 基本折り紙はお好きな方が多く真剣に折られていました


最後は、手裏剣・つる・だまし船 など作って楽しみました

折り紙3.jpg

皆さんも一度どれだけ折れるか挑戦してみてください 楽しいですよ~


華サロンではただいまクリスマスリースの製作中です 来週あたりには出来上がると思いますのでこうご期待ください!

    今年は 毛糸まきまきです。

















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。